月別: 2017年2月

女子高の体育祭

高校生のころ女子高に通っていた私
男子校は目と鼻の先 
三年生の時の体育祭でダンスを踊っていたら本部席の構内一怖い先生がメガホンで一括!!
「そこで覗いてる男子生徒~出てこーいい!!!」
ん?皆がざわざわする方を振り向くと一目散に逃げていく男子生徒の姿が

体育祭終了後帰宅途中に偶然中学校の同級生で覗いていた男子校の友人にバッタリ
「今日さー男子校の生徒がさー・・・」
「それ俺のクラスの奴いてさ、女子高の先生にビビッてこけて鼻血出して帰って来たよ」と。
その後鼻血の彼はクラスの男の子たちに 
「女子のダンスで鼻血って、お前若いな」と、突っ込みまくられていたそうです(笑)

小人は本当にいる?!

よくテレビでも芸能人の方が小人を見たという話をしていますよね?それよりももっと以前に小人を見たことがあります!
15年程前の話ですが、友人5名とカラオケに行き、飲み物を飲んだり歌ったりしていました。追加のドリンクを注文し、店員さんがドアをノックしドリンクを持って来られたのですが、そこで私は不思議なものを見ました。店員さんの胸ポケットに小人がいたんです!店員さんが空いたグラスを下げようとしたら、小人がそのグラスにポチャリ。小人が「うわ?!!」と言いながらその空いたグラスは下げられて行ってしまいました。友人の中で唯一1人だけクスッと笑っている子がいたので、見えたのは私だけではなかったようです。
その数年後に芸能人の方が小人を見たと言っておられたので私が見たのもやっぱり正真正銘の小人なんだと確信しました!